記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

不動産営業の苦悩

最近、とある事に悩まされている。上司曰く、比較的高級な見栄えの良い腕時計を付けると仕事が出来るヤツに見えるそうだ。現在、私が日頃装着している腕時計は高級腕時計の下限ラインに位置するもの。スケスケで中の自動巻きのムーブメントが動くのがばっちり見えるタイプの物。コチコチと動く丸見えのメカに男心をくすぐられ、一応気に入って買ったのはいいのだが、周りの方々がもっとカッコいい時計を装着しているもので(以下略...

続きを読む

【豊田市大林町】の名店 まぜそばという頂きの麓にて。

 皆さまは『まぜそば』という食べ物をご存じだろうか?私の所属する部署には少々風変わりな慣行がある。私が担当する不動産売買の案件がひと段落するとまぜそばを食べに行くのだ。私の上司が定期的に食べたくなるのだという。ランチタイムには待ちのお客さんが常に数組、いわゆる人気店の類に分類されるだろう。店はカウンターのみの固いスタイルだが、いつぞやの支那そば旋風の時のような堅苦しさはない。愛想のよい店員さん...

続きを読む

【大林小学校区】人気エリアに弊社はございます。

 豊田市大林町それは不動産仲介業において豊田市南部エリアでも屈指の人気エリアである【大林小学校区】のフラッグシップ的な存在であり、弊社のお客様からも多くの問合せを安定して常に受けるエリアです。そんな場所に弊社はございます。生協本店さん(御幸本町だけど)・紳士服屋さん・大きな薬局やランチタイムは並んで食べるラーメン屋さん。私にとっても、とても売りやすく、いろんな意味合いで好きなエリアです。しかし...

続きを読む

豊田市田中町の出来事

営業マンの営業スタイルは人それぞれ。 営業マン ”後輩君”は営業としてはまだ日が浅く営業スタイルが確立されていない。彼は日々考える。『日頃お世話になっているお客様に感謝の気持ちを伝えるためにはどうすればよいか。。』彼の上司と私は相談を受けた。聞けばそのお客様は飲食店のオーナーをしているらしい。となればやれることはひとつ。その店は【豊田市田中町】にあった。すまいサロンのスタッフ3名が集ったその店はとあ...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。