記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【豊田市天王町】にてクイズ考えた。

S__17129475.jpg 
いかなる職業にも少なからずあるであろう。

『待つ』という妙でありながら当たり前な仕事。



最近の土日は、豊田市内の好評分譲中各現場にて待っている事が多い。


誰を待っているかというと結局『誰か』をだ。


チラシを持って通りかかる方を見つけてはチラシを配る。


今週は特に現地説明会やってますの新聞折込チラシ等も入れていないので比較的来場者は少ない。



少しだけ暇だったので、ふと思いつき、ブログ用にクイズを考えることにした。



-----------------------------------------------------------------------



それでは急ですがクイズです。


ちょっとだけ不動産にまつわる4択クイズですので良ければ考えてみてください。





Q.遊園地のジェットコースターをつくる時の法律規定はどれだ??







①電車や車と同じ法律規定。

②家やビルと同じ法律規定。

③公園のシーソーやブランコと同じ法律規定。

④そもそも私有地につくる遊び場には規定など必要無い。

乗り物としてなのか建築物としてなのか遊具としてなのか自由に作れるものなのか。。。
どれでしょうか?










答えは数日後にコメント欄にでもさらっと書き込んでおきます。


なんかクイズは楽しそうなので定期的にやっていこうかなと思ってます。





サラリーマン ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ④

答え合わせをすると②
が正しい答えです。

厳密に言うとジェットコースターの土台というかコースの方が建築基準法上の工作物に該当します。
乗り物はエレベーターと同じ建物の付属物とみるそうです。
なので正解は②の家や建物と同じ法律規定である『建築基準法』でした。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。