記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【梅坪小学校区】”ノスタルジー”

手動の引き戸を開けると、そこには”昭和”を切り取った空間があった。
まるで周りの時間に取り残されてしまったような、そんなノスタルジックな面持ち。

時代を感じる砂壁には飲食メニューやビールのポスターが隙間なく張り巡らされ
中でも店主の趣味なのであろう、徳川家康に関する資料に特に目を引かれた。

テキストのみの味気のないメニュー表から今日のランチを選ぶ。
”上カツ丼-----810円”
気のせいだとは解っているのだがそのメニューが私を呼んでいた気がした。

改めて店の中を見渡す。
時間は昼時ど真ん中の12時ちょっと過ぎた頃。

周りのテーブルの客層はというと

男100%
女0%
作業着90%
スーツ10%

正直この時点でこの店は当たりだと思った。
飢えたオトコ達が溜まりに溜まる店。

あっちの現場の男たちとそっちの現場の男たち。
互いに牽制しあう殺伐とした空気感の中。

男たちは目の前の”メシ”のみを視界に捉え、
コメをかっ込み、麺をすすりこむ。

爪楊枝を咥えながら満足そうな顔をして店を後にする男達。
テーブルに残された器にはお米の一粒も無い。

私はオトコ達を後目に厨房に目を向けた。

もう一つのノスタルジーが私のテーブルに運ばれてきた。
S__17227780.jpg 
目を・・・・奪われた。


--------------------------------------------------



サラリーマン ブログランキングへ人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。