記事一覧



おいでんまつり

無題 
HANABI?

豊田市民に単刀直入不躾に『花火といえば?』と問えば
80%は【おいでんまつり】と答えるだろう。

あと、20%は焼肉と答えるのではないか?

まぁ、それくらいこの花火大会は認知度が高く期待値も高い。
うちの会社でもそうだが、(大きな声では言えないが)早退します!!なんてよくあること。。。
いや、なくはないことぐらいにしておこうか。

豊田市に住み始めて4年目か5年目の私も毎年楽しみにしている。

特に今年はうちの子供も色んな事が楽しく感じるようになってきた頃。
ちょっと気合を入れて一番花火がよく見える真正面の有料桟敷席をとってしまった。

毎年の花火の最後のほう、桟敷席でしか見られない低い位置でなんか大きな花火をやっているのは何となく知っている。
やっと見ることができると思うと待ち遠しくなってくる。

あと、一週間。
最高の席は用意された。
後は、おいしい焼きそば屋さんに当たりさえすれば。

私は満足である。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

