記事一覧

スポンサーサイト


【上郷SA(上り・下り)】 ランチのすゝめ

ぷらっとパークをいう名称を聞いたことがあるだろうか?

NEXCOが管理するSA(サービスエリア)に高速道路のICをくぐらずに
下道からアクセスできるシステム

それがぷらっとパークだ

何を食べようか?と日々のランチに迷うことはよくある事
豊田市という自動車メーカーだけで回る閉鎖的な街にはランチスポットも
そうは増えていかずなかなかお店の開拓ができない
結局は同じバリエーションを何周も何周も食べる
私の場合は ラーメン⇒キーマカレーナン⇒焼きそば⇒鉄板イタリアンのローテだ

多くのランチ利用客は私と同じ境地に立っているに違いない

だが、諦めないで欲しい
希望をもって欲しい
ぷらっとパークはあなたのランチの世界を必ず広げてくれる

私の職場は豊田市大林町
車で10分とかからない距離に上郷SA(上り・下り)がある

SAの一つ屋根の下には様々な料理がひしめき合っている

①ラーメン
②きしめん
③丼
④うなぎ
⑤ステーキ・ハンバーグ
⑥とんかつ
⑦カフェ(コーヒー・軽食)
⑧パン屋
⑨表の屋台(五平餅・ジャンボ焼き鳥など)
⑩コンビニ
その他

もう一度確認しよう
これだけの選択肢がひとつの建物の中に混在している

これまでSAは旅行時にちょっと立ち寄る場所という潜在意識があった
上郷SAはずっとそこにあったというのにその潜在意識が邪魔をして
私はそこに近づく事が出来なかった

一度ぷらっと立ち寄ってほしい
SAを日常の行動範囲に入れてみてほしい

NEXCOもきっとそう願い【ぷらっとパーク】と名付けたに違いない

引く手数多の料理の中、私が本日選んだランチはこちら

【海鮮かき揚げ丼(きしめん付き)】
S__2228229.jpg とろみのある濃い口のたれを少量かけることにより、味の物足りなさもなく、さくっとした触感も楽しめる天丼のニュースタンダードスタイル。イカ・エビをはじめとした魚介類が一皿で楽しめる

さぁ、次は何が私を楽しませてくれるのだろうか?

そのうちぷらっと…
(終了)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

