記事一覧

スポンサーサイト


【みよし イオン】と【長久手 イオン】 のシネコン事情

無題

我々、豊田市に住む人間は映画を見に行こうとすると選択肢がほとんどない

①みよし
②岡崎

その2択から選ばないといけない
他にも買い物等のついでの映画であれば名古屋という選択もあるだろうが、
映画のためだけにはなかなか名古屋へはいけない

この度久しぶりに子供に拘束されない休日を手に入れた私
折角だから家でゴロゴロと時間を浪費するのも勿体ないし
ちょっと車を走らせ、話題の映画を見に行こうと決心した

テレビでもネットでもヤケに高評価の『君の名は』を見ると決めたはいいが
生憎本日は土日の土

みよしだろうと岡崎だろうと『イオン大好き』『I Love Aeon!!』な三河住民たちは
土曜日曜祝日ともなればもれなくイオンに溢れかえる

人ごみが大嫌いな私は少々おっくうになった

一度落ち着いて考え直すことにする
距離的には①みよしイオンの方が近いが、いかんせんみよしのイオンは市をまたいで色んな市町村
の住民が押し寄せる

私の住む豊田市。日進、東郷、豊明、長久手、そしてみよし市民も勿論みよしイオンのお得意様だ
豊田市にもイオンはあるのにどうしてこんなに人が流れていくのだろうと考えると
やっぱりシネコンが有るか無いかの違いだろうとおもう

そういえばと、一つ抜け落ちている要素をおもいだした

ついこの間オープンしたばかりの長久手のイオンだ

たしかあそこにはシネコンがあった
少なくても長久手市在住の映画を見たい人は間違いなくそっちに行くはず

日進・東郷の映画見たい人は距離でいえばどちらでもいいと思うが
長久手のイオンがオープンしたてという事もあり、話題性もある
半分は長久手イオンが持って行ってくれるだろうと予想した

そうなるとみよしイオンの混雑率が大分緩和されているはずだ

いけると判断した私は車を走らせた

私の予想ではいつもの混雑率を100とすると60くらいまで空くのかな?
と思っていたが、実際にはせいぜい80とか85くらいだったと思う
根強いみよしイオンの人気に溜息が出た

それでも駐車場にはするりと駐車できたし
映画でも、いつも座る席(一番奥の一番左)に座ることができた
 S__2375699.jpg
肝心の『君の名は』だが、
あまりにもメディアで褒めまくるもんだから
私の中でかなりハードルの高さがあがるにあがってしまい
期待値MAXで見に行ったため『こんなもんか・・・』となってしまった

いや、勿論面白くていい映画だったのだが、あの時の私の期待値を超えるには
少なくともスーパーマンとバットマンとアイアンマンとスパイダーマンが
仲良く宇宙人と戦うくらいの内容でないといけなかったのかもしれない

『映画は期待せずに見に行く』

それが映画を楽しむ秘訣かな

まぁいいや良いお年を!!
(終了)








関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

