記事一覧

スポンサーサイト


【豊田市 平戸橋町】でひっそりと行われた会員制パーティーの裏側とは

ミスターインドアとは私の事
結婚するまでは休みともなれば一日家の中で過ごしたものだ

人生損していると言う人もいたが
私のインドア生活には副産物もある

その一つが料理だ
メンズの割には何かと作れるし、知識もある

おそらく土日に一生懸命どこかに行き人生を謳歌しているメンズは
カレーをルゥ無しで作る事も難しいだろう

だが私にはそれができる。そう、ミスターインドアだからね
インドアという単語だけを聞くとなんだかネガティブな響きだが
決して一日中ダラダラとしているわけでは無い

掃除もするし、ごはんも作る、たまに歌う

外に出たくない人間が家の中にいておいしいものを食べようと思ったら自分で作るしかない
入口は私もクックパッドをはじめとするネットレシピからだったが
今では料理の計算式というかなんというか
何をどうすればこうなるというのが何となくわかるようになった
なので一般家庭で提供されるような献立であれば大体はさらっと作れる


私とは違い社交的な私の奥さん
友達を家に呼び、パーティー的なことをするのだが、いつもたこ焼きたこ焼きで
見ていて呼ばれているお友達が気の毒になり遂には私がパーティーフードを作る事になった

さて、気合も入り前日の夜から下ごしらえが始まり2日通算3時間半程度キッチンに立った

S__2375701.jpg 
・キノコとほうれんそうのキッシュ
S__12615685.jpg 
・大葉としらすの和洋風スパゲッティ
S__12615684.jpg 
そのほかにも手羽中の山盛りから揚げやカップサラダ、カレー等。。。
様々な料理を提供する

そして一番こだわったのが、【洗い物ゼロ計画】
すべての食器に紙皿、紙コップ、プラスプーン割りばしを使う事により
食後の煩わしい後片付けをスピーディに行うことができた。

大盛況に終わった”ビストロ我が家”だが、強制はしていないが
参加者が一人1000円ずつ置いてってくれた

ご利用ありがとうございました
それでも赤字だよ♪またきてね♪
(終了)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

